【お家時間ダイエット】STEP6  『急がば回れ、期間は3ヵ月』

Pocket

私は、2日間で3kgの減量、2週間で5kgの減量などの減量の広告をよく目にします。

しかし、短時間で減量するダイエット方法は、短時間で元に戻ります。

すぐに成功しようとする人は誰でもすぐに失敗します。

短期間で体重を減らすことは難しいので、精神的に飢え、簡単にリバウンドし、体が苦しむ可能性があります。

特に、サラリーマンは、仕事に支障をきたしてしまうと大問題です。

私自身もいろいろなダイエットを試しました。早く痩せて、友達に自慢したい思いで焦りがちですが、短期間で体重が減るダイエットはまたすぐに戻ります。

その繰り返しです。

お家ダイエットは3か月というやや長い期間に設定されています。

少し長いですか?

3ヵ月は、体の細胞が入れ替わり、心身が変化して安定するのに良い時期です。

2週間で5 kg痩せて、その後2週間で元の状態に戻るダイエットと、
3ヵ月はかかるが12 kg痩せる、リバウンドがないダイエットのどちらが良いですか?

ダイエット後2週間で5 kg減り、2週間で5 kg増えます。

別のダイエット法をもう一度繰り返します。

そんな失敗ばかりのダイエットを繰り返しているうちに、半年、1年と時間は過ぎているのではありませんか?

そして、最初から「少し時間はかかるが、じっくり取り組んだほうが方がよかった・・・」と。

ダイエット方法によっては、ダイエットは驚くほど高価です。

間違いを繰り返したら、とても大きな出費になります!。

ダイエットは、結果を早く出してみんなに自慢したくなりますが、結局のところ、「急がば回れ」です。

3ヵ月の期間は、それが始まる前に途方もなく長いですが、やってみるとあっという間です。

お家ダイエットは3ヵ月の期間に耐えるための無理のないプログラムです。急がないことが重要です。

【お家時間ダイエット】ダイエットを加速させるおすすめサプリメント